メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

お盆送りの食事会 

2019年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お盆の熱い毎日ですがプールと図書館で涼みをとり何んとか乗り越しました。そんなお盆送りの17日お友達に食事会に誘われました。 午前中に図書室とプールに行って来て午後ゆっくりしていたら3時半からとお呼ばれしました。行ったらテーブル狭しとお料理が並んでお盆送りをする事に前日に仕込んで寝かせておいた刺身ヒラメ刺し 甘くてトロリとした舌触りは何んとも云えない軽く酢でしめて一晩寝かせておいた〆サバも美味い(^−^)自家栽培の野菜とズッキーニを使ったイタリア風豆腐と豚肉のすき焼き風煮も甘めに味が染みて美味いこれはジャガイモに塩鮭の身をほぐしてチーズを合わせたものでビールによく合う (^。^)y-.。o○ 当然飲み物も、ビールから肴に合わせて冷酒を飲んでシャブリ系の辛口白ワインも頂き大満足の食事会でした 我が家ではお盆行事も来客もないのでお呼ばれとわいえお盆の時間を実感できて大変うれしい時間でした。ありがとうございました  (*^_^*) m ( _ _ ) m 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ