メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

出でよ!「国民のためになるNHKにする党」 

2019年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本籍が石川県なので星陵高校を応援していますので、NHKで甲子園中継を観ました。
関東一高の試合を地上波NHK第二で観た後、19時30分から「思い出のメロディー」を観ていました。
85歳となった二葉百合子の「岸壁の母」と、大竹しのぶの「よいとまけの歌」は圧巻でした。
このような番組はNHKならではと思いました。


管理人は、工事現場でよいとまけの杭打ち仕事は随分見かけました。


「NHKを国民から守る党」は、NHKをぶっ壊せ、スクランブルにしろと叫んでいます。
終日の地震、台風の災害情報は、民間テレビ放送では限界があります。
問題は、公共放送たるNHKがアベ寿司友の解説委員島田敏郎や政治部記者岩田明子のような安倍首相の答弁だけを上手く編集するような政権ベッタリのニュース番組だからこそ、国民の批判が強いと思っています。
国会開会中の「国会中継チャンネル」をつくり、公正中立に国民の判断を仰ぎ、政治に関心をもってもらうようなNHKが今こそ求められいます。

(了)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ