メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

枝豆の扱い 

2019年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8月8日が確か立秋、立秋を過ぎたのにいつまでも暑いです。
?
日が当たらない日が多ければ、夏らしくないというし、暑い日が続けば毎日暑すぎるという、人間は勝手なものです。
?
それはともかく、今の旬、枝豆はビールのおつまみに最適です。
?
アルコールはあまり好きでない私ですが、とにかく目の前にあったらありったけ食べてしまうぐらい枝豆が大好きです。 
?
よい主婦かどうかが枝豆の扱いを見て判る(おそろしい事を言っています)
?
「よい主婦は、一家が食べきれるだけの枝豆を買って使いきる。センスの無い主婦は、安価だからと大量の枝豆を買い、余らせて困る」
大量の枝豆はお得でしょうが、使いきれないリスクもあるのに、とかく人間は目先のお得感・利益感に弱いものです。
お得感だけでなく、リスクの部分も購入の前に考慮が必要だということですね。
?
又「よい主婦は、枝豆の献立を3日ぐらい続けても飽きられない。センスの無い主婦は、同じ食材を2日も続けて使えない」

枝豆を使った献立をいろいろ知っていれば、煮物・和え物・かき揚げ・サラダ・デザートやスイーツ作り等にも生かせます。

世間でやりくり上手と言われる主婦は、同じ食材を生かせる献立を多く知っているはずだというのでしょうね。
機転を利かせて、冷静に何かと応用するすべを知って、やりくり上手と言われる主婦になりたいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ