メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

花は見ている 

2019年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




Eちゃんが置いていった花、甘い香りに癒されます

口中に刃を抱えて迎えたお盆
うーんと大げさに表現してみたらこんな風の
結構イライラする今年のお盆でした。

ある時は窮余の一策
とげとげの歯にガムを張り付けて、グッドアイデア一大発見した気になったのですが
ガムを通して歯の先端が舌に刺さり敢え無く一晩でダウン。

素人の私には歯で舌を傷つけるなんてこと
簡単に治せそうに思うのですが。
ろくに手当てもしないで長いお盆を休むとはほんといい加減じゃありません? 

でも捨てる神あれば拾う神あり、とか
お嫁のEちゃんは薬剤師
うがい薬に飲み薬、痛み止めやら軟膏やら
漢方ドリンクに栄養剤までうんとこさ持ってきてくれました
見ただけでもう治っちゃった感じ

歯の老化が私よりずっと先輩の息子は
このときとばかりニタリとしているのは癪ですが、さすが的確にアドバイスしてくれるので
気分的には随分リラックス、実は鼻歌で過ごした日もあったっけ?

私がふらふらしている間に
お墓参りも買い出しも皆してくれて
彼らが帰った後冷蔵庫には刺身やら肉類がいっぱい詰まっていました
舌が半分ボロボロになっているのに、食事だけは普通にできるんですよぅ!

よほど普段の行いが良いのでしょうね?! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ