メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

美味しい時間と単純な夫婦‥。 

2019年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

従姉妹から残暑見舞いのラインが届いた。多分勤め人の彼女はお盆休みに入りのんびりと過ごしている様子。「この夏を乗り切るには美味しい時間とお昼寝が一番です。健康第一ですから」と書いてあった。

うん!確かに健康第一‥美味しい時間とお昼寝ね。「美味しい時間」って言葉が食いしん坊の私には良いなぁと思ってしまう。

単純な私はこの「美味しい時間」が大好きで幸せを感じる。外食も好きだけど家で料理を作る時間も楽しい。

お盆期間中限定夫弁当も今日で終わりだ。久しぶりの弁当作りでうっかり忘れて慌てて作ったりした日もあり‥今日で終わりだと思うと少し寂しい。これも多分期間限定だからかもしれない‥(^^;

私と同じ単純な夫もお弁当を持って楽しそうに仕事に出掛けた。

そして単純夫婦は‥NHKのサラメシ(『サラメシ』は、「サラリーマンの昼飯」の略称。「ランチをのぞけば、人生が見えてくる」という番組。)この番組だけは面白く一緒に見ている。

昨日のサラメシは‥「カレーライス」特集。見ながら「カレーライス食べたい」とボソリ。最近作っていなかった。単純夫婦は画面に映るカレーを見て明日はカレーだと決めた。お互い分かりやすい性格。

美味しい時間とお昼寝が大事だという従姉妹のラインしっかりと実行して健康第一で過ごします。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ