メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2019年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 瑛太無事帰阪

 写真は木曽義仲記念館前。義仲と巴像。但し、巴は創作上も人物ともいわれている。木曽義仲美術館では館長が退職後に猛勉強して、いろいろと義仲の旗揚げ(平家の京都からの追放)、その後後白河法皇の怒りをかい、頼朝が義経に命じ義仲を倒すまでの歴史などを詳しく説明してもらった。先般、屋島を訪れた時にも屋島復興を目的にするNPOの人から同様の熱い歓迎を受けました。

 さて、昨日は大阪の孫、瑛太の最後の横浜滞在日。毎日暑い日が続き、私は木曽路のドライブ旅行、家内一人が面倒を見ての長逗留でしたが、何とか無事に終了、新横浜まで送り、予定通り帰阪しました。成長した孫たちの姿、一人旅の面倒を見るのも悪くありません。

 ロンドン旅行の準備を済ませ、19;00から一時間程、#tutu夢 #プロジェクトの第一回電話会議を行いました。今月の例会前に更にキックオフ・ミーティングを行い、本プロジェクトの担当によるグループを作成盛り上げてゆく予定です。明日からまたブログは当分お休みです。よければフェースブックをご覧ください。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ