メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食種(16) 

2019年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日も暑いね。
でも、暑い中、自転車をギーコギーこいで買い物に行きました。

最近は暑さのせいか、〔自転車に乗ってる、こわいおばさん系〕が多いです。
一番怖いのは、〔片手で日傘をさして、自転車に乗ってるおばさん〕
        前かごに重たい荷物をいれてたら、必ずフラフラしてて危ないの。

次に怖いのは、〔真っ黒で大きなサンバイザーを付けて、顔が見えないおばさん〕
        狭い歩道のとき、相手の表情や視線が見えないから、
        どっちへよけたらいいのか、読めないのでこわい。
        こういうおばさんに限って、通りすがりに文句をいわれる。


自転車で買い物に行っていらっしゃる方で、
こんな思いされた方いらっしゃいませんかねぇ...ウンウン
    

前置きが長くなりました。

▼食種その1。本日の買い物、イオンの火曜市にて。

▲レタス 玉子  玉ねぎ?5 キュウリ?5 トマト?5
ミツカン追いがつおつゆ2倍濃縮←7〜8倍にうすめて、冷たいおすましにて飲んでます。


▼食種その2。別のスーパーで買い物。←買うものによってスーパーを分けてます。

▲駄菓子(満月ぼん) 牛乳  グリーンダカラ2?+600CC エノキ?2 平天


▼食種その3。本日の食活。

▲はい、いつものどう〜〜ってことのない、胡瓜とわかめの酢の物+ごま


      話が 飛びます 飛びます      

アスパラベーコンのめんつゆおにぎり


本日も読んでいただいて 2019年8月6日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ