メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨夕からの腰痛の酷さ 

2019年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑い! 昨日は35度。多分今日も。


エアコンの効き目が弱ったのか? 去年は28度にして扇風機を併用すればひと夏過ごせたのに、今年は27度に設定しないと、冷房している気がしない。
いくらエアコンが嫌いでも、ほどほどに冷やさなければ熱中症になる。今年は27度に決まりそう。夜は28度で24時間つけっ放し。


夫はポットの氷水を飲み、私は常温の水道水を飲む。暖かい緑茶も度々飲むけれど、外出には保冷水筒に入れたスポーツドリンクを持ち歩く。
脱水になるはずはないのに、脚が攣る。


昨日昼間少しだけ働いたら、腰痛、膝痛が猛烈になった。今朝もかなり痛む。
働けなくなった。この散らかりどうしよう・・・





もう隠居しないと身が持たないのだけど、未だに介護をしている。
老人ホームに落ち着いてくれるまでの辛抱だけど、今月の順番通知がどこからもまだ来ない。


一人暮らしなら息子の支援はほとんど必要なくなる。全然寂しがらないしね。
家の中を限定的に使って、コンパクトに暮らし、家事を楽にできる。
朝夕は自分だけが好きな料理を作り、ネットスーパーには頼らない。お茶漬けの昼食も自由だ。
そんな一人暮らしに憧れている。


老人ホームは近所だから、訪問も楽だし。
時間の余裕ができて、語りの準備も楽になる。
夫の入居はいつになるでしょう???待ち焦がれております。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ