メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

気合が違う 

2019年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、地区の軟式野球大会でした。
ここ3年は、応援だけですが、義理の息子も出ているので暑いのを我慢して、見学してました。

地域の大会なので、40年前から見知ってる人が多く参加します。

中学生から参加出来るので、野球好きな子供たちは、名前は知らなくも、走り方や打ち方、投げ方を見るだけで思い出します。
そんな子供たちも。50歳前後になると見学だけです。

年に一回の大会ですが、2週間にわたって楽しめます。

自分が選手として参加している時は、通常二試合を行うのですが・・・
暑い!
疲れる!
ふらふら!
等と言いながら、ほぼ一日審判もしながら参加してました。
それが・・・
昨日は一試合を見学するだけで、「疲れた!」
「暑い」で、早々に帰宅。

あの夏の日は・・・どこに行ったのでしょうか!
頭の中に遠い思い出として残ってます。
あれ?
最高齢66歳まで参加していたのに・・・

60歳過ぎると、先発・レギュラーではなく代打でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ