メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

水曜日は機嫌よくデイサービスへ。 

2019年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝6時から起き出して、私の民話の本をいじくりながら「これもらっていいか?」「まだ読んでないから、持ってってもいいけど返してよ」
こんな会話の後、自分のベッドを見て、
「あれここ俺の部屋じゃないか」「え?ここをどこだと思っていたの?」
「図書館」!??????


昨日午後と夜、散々「下の部屋に行く」「上の部屋は?」妄想を繰り返していました。
8階のこの部分だけが我が家で、上にも下にもほかに部屋はないと言っても、全然納得しないのです。


しかし早めに朝食を済ませ、薬も飲んで支度はすみ、ヘルパーさんをせかせて出かけて行きました。
行かないと駄々をこねるのは月曜日だけなんです。

先日取材を受けた雑誌から、原稿が送られてきて、違うと思う点を訂正して今朝返送。


プロのライターさんは、2時間ものインタビューからうまく骨子を掴んで、短い文章に纏めるのだなあと感心、勉強させていただきました。
私もライターになりたかったのです。


写真部長さんに、たくさん写真を撮っていただいたけれど、使うのは1枚。もう一枚は私のカメラにあったもののようです。
プロに撮影して頂くチャンスなんてないから、お願いして、メールで送っていただけることになってます。
これで遺影の準備ができます。笑!








今日の留守番は早めにお風呂に入り、昼寝します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ