メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

行きたいけれどなぁ 

2019年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ナビトモ交流イベントが京都と大阪の境目になるサントリー京都であります。工場見学をしてビール1杯のんで、と淡路島からも京都方面に出かける団体がよく利用させていただくところです。
行きたいけれど、この日は他の予定があり行けないのが残念。

高校時代にはこの付近もよく歩いた場所です。真夏に独りハイキングで山から下りてきた時に、映画撮影をされていて、駕籠を道端に置いてちょんまげのかつらをかぶった人たちが、道端で休憩中のところの横を通ったことを思い出します。今は住宅もかなりあり、チャンバラ映画のロケなんかはできないでしょうが、当時はまだまだ田舎でした。サントリーと言えばウィスキーの工場はすでにありました。

他に、天王山の秀吉・光秀の戦い。大阪のカエルと京都のカエル。筒井順慶の「洞ヶ峠」、いろいろなお話もあるところです。

行きたいけれどなんぁ。行った人のブログを楽しみにしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ