メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

花壇整備に 

2019年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、朝からいい天気でしたので集落の花壇整備のお手伝いに行って来ました。6月に購入したホンダのスーパーカブに飲み物や着替えを持って出かけましたこういう農作業にはカブとか軽トラックが皆さんの足の定番です雪解けの春先に草刈りをして花を植えたりした所ですが、花が咲いたのはいいのですが周りにいっぱい下草や雑草が生えて来たので皆さん総動員で手作業で草取りです結構大きな花壇で機械が使えないのでスギナなどを根ごと抜き取らないといけないので大変ですご覧のように朝晩は20度前後で肌寒いのですが9時過ぎには28度ぐらいまで上昇して熱中症になりそうで途中時々小休止して水分を取っていましたが、ベテランの皆さんは辛抱強い・・それでも小一時間した所で長老から飲み物を配って全体休憩の指示が出て花壇脇にずらりと並んで第休憩をしました。(*^_^*)昼前には終わって着替えてから会館でお弁当会でした。昼間から飲まないのかと思っていたらこんな暑い作業をお願いして酒も出さないで返したら次から誰も来ないからまず飲んで行けと言われてご馳走になりました(^。^)y-.。o○皆和気あいあいと2時間ぐらい飲んでしゃべって大交流会となりました。 (^−^) また秋の草刈りと、苗・球根の植え替えがありますのでよろしくと会長からお願いされました。 追伸:当然バイクは会館にお泊りで、酒の飲まないおじさんに家まで送っていだき、次の朝仕事に出るお隣さんに送ってもらってバイクを回収しました、(*^_^*) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ