メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

書ききれないので予約投稿で (7/20) 

2019年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 PMFプレミアム合唱団としてステージに立つに当たって、書ききれない想いがあるので、前日午後とりあえず書いておいて、明日の朝予約投稿になるようにしておきます。夜の練習の感想などは、余裕があったら編集で加筆します。
 間違いなく一生に1度のチャンスだろうし、パーキンソンの体調の悪さはあっても、地方から練習に通うハンデはあっても、ファーチレの仲間に誘われて、やれるんじゃないかと勇気をもらい、手を挙げました。予想以上の難しさや、マーラーをなかなか好きになれなかったことには負けないつもりでしたが、息子の事は想定外でした。
 今は息子のことに全力投球した方が良いんじゃないかと思わないではありませんが、もしもやめたら私はきっと息子の犠牲になったと感じ、いつまでも根に持つ。息子だって母の歌を奪ったと思われるのは心外だろうし。だからしんどくても続けると決めました。こんな中半端な参加をされては迷惑だと考える人は、たくさんいると思います。でも私だって、合唱バカとして場数を踏んでいるつもりだから、全体のクオリティーを下げるようなことは、絶対にしません。464人には464通りの事情と想いがあるはずで、それをお互いに否定することはできません。ただ総力で、そして相乗効果で、最上のパフォーマンスを創り出すことを、今日と明日は考えるのみです。
 参加費無料、楽譜もただ、もちろんチケットノルマも無しという、願っても無い条件でした。チケットは完売らしいです。私は2人、遠い所を知人が聴きに来てくれます。ありがとう。会場で待ってます。今日と明日は、おにぎりとミネラルウォーターが出るのだそうです。何だか偉くなった気分です。昼少し前に集合、午後にゲネのはずでしたが、連絡が来ました。マエストロの希望で、当日はサウンドチェックのみです。マエストロもお歳でしょうか正直言って、最後は体力勝負です。たぶんドーパミンは出てくれると信じます。
 ハイ、ここまでが予約投稿です。
 おはよう????晴れました。
19日夜が、実質ゲネプロになりました。マエストロは79才。お元気です。思ったより、落ち着いたテンポでした。
 バンダと言って良いのかな、?7人のトランペットが客席の後ろからかっこ良く吹いたり、栄光の聖母が、「おいでなさい」と私のいるブロックの高い所から歌ったり(新庄みたいに天空から降りてきたら、もっと良いけど)、瞑想の神父が熱演だったり、楽器の数も多くてとにかく盛りだくさんの、お得なコンサートですよ。私は、LAー5ー12で歌います。
 マエストロのせいで、午前中が暇になってしまいました。東山魁夷観に行こうか、ひたすらダラ〜ッとしようか。その方が良いね?急な変更が多いです。文句じゃ無いけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ