メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

どこの世界にもプロはいる 

2019年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日三木市の体育館でランニングしてた時の写真である。 体育館の床にシートを張っていることは解るのだが、『どんな大会があるのだろう?』と思った。  この体育館ではフットサルも卓球もバスケットなどもよくやられてはいるが、いずれの競技もシートなどを貼ったりはしないのである。    女性二人を含めて12名で黙々と作業していたが、めちゃ手際がいい。 20分ほどランニングしている間に、こんなになった。  そしてテーブルが置かれだしたが、これは競技ではなさそうである。     何かな? と思っていたら、 日曜日にある参議院選挙の投票会場ではなくて、 三木市全体の『開票会場』になるらしい。 中央に木貼りの通路が一筋中央まで伸びているが、これは置いてある台車で投票箱を乗せて運ぶのだろう。なぜ一筋だけ木貼りなのかな?と思っていたのである。  ここを開票会場に使うのは今回が初めてで、ここはクーラー完備だし、今後の選挙開票は全てここになるようだ。 別に土足で入る訳ではないようだが、 体育館を借りるので床を傷つけないように『気を遣っている』ようなのである。 ところで、シートを張ってる人は『市役所の方ですか?』と聞いたら、 『業者の方です』という答え、 『流石プロ』と言える手際の良さだったが、なんでも『プロがいる』ものである。 プールで30分ほど泳いで上がってきたら、入口からの廊下にもシートが張られていて、コレで完成である。       スタートが何時だったのか?   たとえ9時からだったとしても、2時間は掛かっていない。  これを素人がやると終日掛かるのではなかろうか?  『どこの世界にもプロはいる』というのが、感想だが、  この方たち普段はどんな仕事をされているのだろうか?★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★ Instagram です★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ