メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ドジな午後。 

2019年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中はぼ〜っとしてしまい、お風呂から出たらお昼でした。洗濯して2時から買い物に。昨夜家計簿つけ忘れたので、お財布に紙幣がないまま、玄関の鍵もかけずに、スーパーへ。(カバンに予備のお金があるから財布が空でも困らないけれど)スーパーの寒い二階で、輪ゴム掛けが見つからず、店員さんに散々待たされて、サンダルばきの足指が冷え切ってしまいました。
寒いので食品は買わず三輪車で帰る間指が攣りっ放し、痛いまま走ってドラッグストアに行きました。店内を歩いたら血行が良くなって痛みは治まりました。

輪ゴム掛けは壊れるたびに探すのに苦労するから予備も買っておきました。でもこれは吸盤ではなくマグネットだから、バラバラに壊れる心配はないのかも。
オープナーは、2年ぐらい前に買った鉄のが欠陥品で、桃屋の瓶は開けられないので、古い錆だらけのを、捨てられないでいました。
百均にあるならそれで十分です。桃屋を買う予定はないけど、これ一つでペットボトルから大きい瓶まで開けられたらほかのは必要無くなります。それだけ片付きます。


夫は4時にデイから帰ってきて、車椅子を押してくれたお姉さんにいつも通り丁寧に有難うを繰り返していました。


暑い日ですが、室温は28度にならないのでエアコンはつけていません。
さてご飯の支度です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ