メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

空クジ無し 

2019年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、近所の信用金庫のガラガラ抽選に行ってきました。
今年は、空クジ無しと言う事で、赤玉の5等でもなにか景品があります。
きっとクレームがたくさんあったに違いありません(笑)

私のふたり前の方は、3回まわして2等があたって大喜びです。すぐ前の方は、5回まわして全部赤。
「最後にもう一度まわして下さい」と、銀行員さん。まわされると4等がでました。

ところで・・・

いよいよ私の番が来ました。
私は5回まわすことが出来ます。
「1等の黒毛和牛の詰め合わせが、まだ出て居ないのであてて下さいね」と言われてまわしましたが、いつものように赤玉が5個です。

銀行員さんが、先ほどと同じように
「最後にもう一度まわして下さい」と言われたのでまわしましたが、6回目も赤玉です。

「この数年、私がまわすと全部赤玉なんです」
「じゃ、ホントにラスト1回まわして下さい」と言われても、やはり出たのは赤玉でした。

結局今回も、赤玉ばかり7個でました。
「こう言うのは珍しいですよ」
「私はいつもこうなんです」と、記念に写真を1枚撮らせていただきました(写真)

景品を戴いて帰ろうとすると、
「赤玉ばかりの方には、ポケットティッシュのつかみ取りがあります」と言うので、両手で掴んでもらって帰って来ました。

ちなみに、戴いた景品は、ラップが4個、アルミホイルが1個、スポンジが2個とポケットティッシュ15個でした。(写真)

「台所洗剤は良いんですか?」と銀行員さん
「以前にガラガラで戴いたモノが、一生分ありますので・・・」
そう言って、遠慮しておきました。
台所洗剤は、トラ家に来た人にあげたりしているのですが、まだ10数本あります。

また、3年前のように空クジ無しになったので、これからも溜まっていきそうです。
でも、ポケットティッシュのつかみ取りは、けっこう重宝して居ます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ポケットティッシュ

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは

くじ運が無いのはわかって居たので、この結果は仕方ないですね。
でも、ポケットティッシュを15個もゲット出来たのはうれしいです。

実は・・・
ガラガラ抽選に行く前に、帰って来たらこのブログをUPするので、5等の赤玉以外の色が出た場合を想定して、「初めてあたった」という文も用意していたのですが、残念ながらボツになってしまいました(笑)

2019/07/19 16:53:31

残念でしたね

ゆりかごの夢さん

こんにちは トラさん。

ガラガラ、終わってしまいましたね^^;
それにしても7個全て赤だったんですね、
一回くらい、、、ね、 当たって欲しかった〜^^

ティッシュは結構使うので有難いことですが(^-^)

2019/07/19 12:33:35

PR







上部へ