メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルで 

2019年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は9時半に家を出て、リーガロイヤルホテルに向かいました。
市内に入ると渋滞のため、家から約1時間ほどかかりましたが、無事到着。

車と荷物を預け、ホテルの巡回バスで大阪駅に向かいます。
ちょっとした用事を済ませて昼食。ラウンジでケーキとシャンパンをいただくので、昼食は軽く済ませます。
ちなみに、ラウンジ内での飲み食いは、宿泊代に含まれています。

ホテルには13時過ぎに戻ってきましたが、チェックインは15時です。
カウンターに行くと、部屋の準備ができるまで、ラウンジで…ということなので、小さなカットケーキとスイカと食べながら、まず一杯目のシャンパンをいただきます。

15分ほどたって部屋の準備ができたので、案内されますが、荷物を片付け、14時からのアフタヌーンティーの時間を待って、再度ラウンジに行きました。

ところで…

アフタヌーンティーの時間には、ホテルのフロント前にあるメリッサという洋菓子店に売られているケーキがそのまま提供されます。

私は、その中から、メロンを挟んだケーキとベリーを乗せたケーキをチョイスし、シャンパンをお願いします。
ラウンジ担当の方に、そっと耳打ちをして
「今日はモンブランは無いの?」
「一つあったような気がしますので、あればお持ちいたします」とのことです。

ほどなく届いたモンブランを美味しくいただき、最後に、生クリームたっぷりのプリンを食べて、ラウンジを後にしました。(写真)

シャンパンとケーキって、ほんとによく合いますね(笑)

ちなみに、メリッサに行って、ショーケースを眺めてると、今食べたケーキが並んでいました。
モンブランは、600円。メロンのケーキは700円でした。

部屋は24階でした。
窓から見た、夜と朝の大阪の景色です。(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な景色でしょ?

トラ。さん

emuさん、こんばんは

24階なので、それ程高くないですが、川が流れていて良い感じの風景でしょ?
私はなかなか気に入って居ます。
ホテルの部屋から、一人でボケッと夜景を見ていると、日常を忘れてしまいます

2019/07/18 20:33:31

景色

emuさん

「わー、美味しそう」と思いながら、ケーキの写真を見ました

同じ場所から撮った景色も、昼間と夜とでは雰囲気が随分と変わるものですね

2019/07/18 12:35:50

PR







上部へ