メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

目と舌で感じる繊細な和の心♪ 

2019年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

海の日で3連休でしたが、お仕事の方はご苦労様ですm(__)m
お休みの方は楽しめましたか?
私は泡まみれでした(;^ω^)

海の日とは?
「海の恩恵に感謝するとともに,海洋日本国の繁栄を願う日」というのがその趣旨。

厳選された素材の旨味を惹きだす一流料理人の技
日本和食サミット2019
https://youtu.be/c1wI_IHPkMQ

土曜日は、先輩に呼び出されて北新地の日本料理店へ
共通の友人と3人で会食♪
テーマは今年後半の作戦会議♪
6月に予定をしておりましたが、スケジュールが合わず13日になりました。
和と涼をテーマに、香りと絶妙な風味の溶け合いがたまりません!

今回は気負いなく楽しめ、気遣いも嬉しい日本料理店でした。

泡から日本酒へ
記憶が無くなるほど・・・

チケットで無事帰宅できましたm(__)m
今年、後半も頑張る\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
おはようございます。

鱧は梅肉で♪
四季おりおりの食材が楽しめます。
「出汁文化」は大阪が発祥と言われ、昆布、鰹など色んなエキスが詰まった風味が溶けあい、素材を惹きたて余韻が残ります。

私は喰い倒れの心配は無いのですか・・・

萌え倒れ(笑)

ありがとうございました。

2019/07/16 06:00:05

ぼてふりさん

涼しげな器に盛付けされていますね。

目で楽しみ、口で味わう〜会席料理

関西では「はも料理」が味わえる
湯引きしたのを冷たくして食べる

大阪は食い倒れ〜うまいもんが腹一杯食べられますね!

2019/07/16 03:35:24

PR









上部へ