メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スマホおばさん 

2019年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

サークル仲間のおばさん達(失礼ですが・・50歳から70歳代の女性達)のお話。

私達4人はスマホに今年変えたけど、よく使い方が分からなにのよ!
じいやんは年齢の割には、パソコンやスマホをよく使ってるし、コンピューターに詳しいね!
(10歳代から使ってますよ!)

彼女らの会話・・・・
・ガラ系で迷惑メールが多かったので、スマホにした際にメルアドを複雑かつ長いものに替えたの!
そしたら、自分が覚えられないし入力が大変なので使いにくい!
確かに、迷惑メールは少なくなったけどね!

・私は迷惑メールをドコモショップでブロックしてもらったの、そしたら全然メールが来なくなったの!
調べてもらったら、市役所、銀行やよく使う店からも来なくなっていた。
PCからは一切受け付けないようにしていたので・・・今困っている!

・ネット購入したいけど、どうしたらいいのか分からない?
Dポイントでの購入は使えるけど!
(ドコモショップで購入するらしい)

会話!
☆ところでクレジットカード等は持ってるの?
★カードは一切持ってません!
□B女史:だったら、郵便局で振り込みをしたらいいのよ!

何が目的でネット購入したいのか分からない話です。

おばさん4名の内3名が「らくらくホン」にしていた!
これって、値段は安いし、機能も制約されているので、簡単に使えると思ったけど、結構苦労しているみたいでした。

そこで、A女史が・・・・
今度皆でドコモのスマホ教室に行こう!
そうね・・・それがいいね!
(購入前か購入時に受講すればいいのに!)

話がまとまりました・・・・
その後ボソッと「この前行ったら結構親切で分かりやすかった」とその中の一人のメンバーが言った!

そうです、彼女らは人の話を聞かないグループなので、以前にも何回か受講してるのでした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ