メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ズボラ 

2019年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち小雨、で涼しい。

じっとしていられない、という感じで
いつものコースへ。

さすがにアイスコーヒーとはいかず、
アメリカンをすすりながら、
いつものように
改札口を行き来する人を観察。

ああ、この人はせっかちだなあ、とか
何度も時刻表を確かめて神経質だなあ、とか
ズボラだなあ、とか
十人十色で面白い。

若い頃は、
それなり神経質であったが、
歳と共にズボラになってきたようだ。

粗にして漏らさず、を心掛けていたんだが
お漏らしばかりで
情けないったらありゃしない。

これで
下の方も漏らすようなことになれば
シティボーイも形無しだわさ。
いくら
アルマーニのオムツをしていても
見せびらかすわけにはいかないし…

ま、信濃や甲斐の住人のように
蕗の葉を充てているよりはいいけどね。

きょうの晩飯はカルボナーラだが
西洋きしめんには
いささか飽きた。
たまには、
ほうとうやおやきでも食べたいのだが
都会では売っていないのだ。

このままだと
頭がカルボナーラやペペロンチーノになりゃしないかと
心配だわさ。

明日は
天ぷらそばでも食べようか…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

亭主が漏れ始めたら
蕗の葉を使ってみたらどうでしょう。

田舎から取り寄せたら
運賃だけで済むでしょう。

夫婦そろって
蕗の葉を使ってるなんて
想像しただけで都会追放ですな。

2019/07/13 21:10:56

ぐでたまさん

根無草さん

不良老人、結構じゃん。

でも、
缶コーヒーはやめたほうが良いですよ。
あれは若い者の飲み物で
年寄りには毒です。

2019/07/13 21:04:07

ズボラな一日

ハナコおばさんさん

ぐでたまさんと同じく、このところやる気の出る薬があるなら欲しいくらいです。

このうっとおしいお天気のせいかもしれません。

ほんと笑っちゃいますよね、蕗の葉を充てているなんて……。
(ホントだったりして(^^;))

みんなで不良老人になればこわくない、
かもね。
 

2019/07/13 16:20:54

相変わらず

ぐでたまさん

都会のシティーボーイさんのすべらない話に
笑わせていただき 今朝は朝から朗らかな気持ちで
スタートできそうな予感がしています。

私も最近ズボラな一日を過ごすことに、罪悪感を
消しながら、不良老人になっていってます。

ランチに冷食を買い込んだりしながら、
パスタは冷食の方が美味しいことを知りました。
 コーヒーも 缶コーヒーで済ませたり・・・

やる気になる 薬があるなら 欲しいです。

2019/07/13 06:56:09

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ