爺の独り言

小中学校は土日が休み? 

2019年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

恥ずかしい話なんですが、昨日、孫に言われるまで私は

知らなかった(^_^;) ・・・世間知らずにも「程がある」

「爺ちゃん土日は学校休みだよ」

って・・・何故か知らないが私は知らなかった・・・

そう言えば一昨日6年ぶりに娘と交流できるまで、子供

の話などする相手も居なかったし、無関心でした。

やっぱり独居老人って世間から隔離されて居るのかな?

いやいや、勝手に世間から逃げてる所が有るんでしょう

ね・・・・と・・・言い訳してみる (>_<)

住まいの50メートル先に小学校が有るのに、気にして

無かった。

此処3年程は買い物出るか、病院に用事が有るとか以外

出かける事が無い、それも自転車で行ける所だけ「仏滅

と雨の日」は出ない・・・

ちょっとは世間の事に関心を持つ様にしなきゃ・・・と

孫に教えられた、昨日でした (*≧∀≦*)


 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ