メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

デイサービスのお誕生会___優秀な調理器具見っけ! 

2019年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は6月生まれのお誕生会ということで、日曜ですがデイサービスに行きました。送り出しヘルパーさんなしで、送り出すのはちょっと大変でしたが、渋々出かけました。


明日のショートステイは、初めてのところなので、準備が大変。夫が留守で助かりました。
雨が止んだのもありがたくて、急ぎの買い物に行きました。そして嬉しいことが色々ありました。


スーパーの二階で買ったものを、1階のカートのフックにかけたまま忘れて来てしまいました。
そのまま2軒回った後でハッと気づいて、20分後に戻ったら、忘れた場所にそのままありました。
そのカートだけ脇に寄せて、誰も使わないで置いてあったのです。
有り難かった!日本は良い国ですね。嬉しい!!




帰宅したらポストに、これが入っていました!懐かしい! 昔々 使っていたものがamazonで見つかるなんて!
優秀な方(左)と、ダメな方。


実はセン切りスライサーの歯が折れて駄目になり、ツマ切りの方も古くなりました。
しかしセットで買うと、おろし器と、容器がついて来ます。それは要らないので、繊切りツマ切りだけ欲しくて、それがなかなか無くて、仕方なく、ステンレスの丸い穴で切るタイプのを買ったら、キュウリがグダグダになりました。このタイプはやっぱりダメです。


無くては困るので、セン切りツマ切りで検索したら、有ったのです!!amazonに。
50年ぐらい前に使っていたのと同じ、裏表でセン切りもツマ切りもできるのが!
丈夫で合理的な日本製!新潟県 三条市の刃物です。安くて優秀な日本製。嬉しいです。有り難いです!大事にします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ