メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝はさわがしかった 

2019年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は朝5時過ぎから足がつって、バイブレーターでも湿布でもおさまらず、トイレまで歩くのも大変。痛い痛いと騒ぎ立てました。
その時夫はお風呂をたけと要求を始め、私は動けないというと怒り出し、「どうすれば良いんだ」貴方が我慢すれば良いんです、実際は何も困ってないんだから・・・「ケアマネを呼べ、息子を呼べ」
「私は痛いの、痛くない人は緊急に世話して貰う必要はないの」私がベッドから出ないので激昂、訳が分からなくなって、「下の部屋に行く」だの「家主は誰だ」だの、妄想だらけになる。しばらく放っておきました。
「私も介護が必要な人。介護受けたい人が二人きりで暮らすのはもう無理。あなたは老人ホームでお世話して貰うのが一番いいの」話をいつもそっちに向けます。


6時半になったら、自分がさっきから何を要求していたかも分からなくなって
「お腹すいた」「私も誰かにご飯作ってもらいたいなあ」と言いつつパンを焼いてベーコンエッグにレタスだけ添えて牛乳にヨーグルトを加え、カウンターに置いたら取りに来て、食べた後のお皿もカウンターに戻しました。
私に世話を焼かせれば気が済むらしい。あとは静か。


ひどく攣っていた脚もやっと落ち着いて、ベッドで休んでいます。起きていかない。
大げさに痛い痛いと騒ぐことにしてます。
ばあちゃんに世話して貰うのは無理だなと思わせたいから。


この作戦ですんなり老人ホームに落ち着いてくれますように。



これからラジオの収録です。スタジオの階段が怖いなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ