メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

捻挫はあっさり治っちゃいました____コーヒー屋さんで初語り!!ルンルン 

2019年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



激痛があったのは嘘みたいに、昨夜突然包丁が持てました。


まだ油断できないので、炊事は極力サボって、右手で物を持たないようにしますが、急に楽になっています。


でも、夫には内緒。


来月1日に一泊でショートステイをして貰う時、私も検査入院すると言っておく。
その後、私の病状は、このまま家事をしていたら、長期入院が必要になる。
そこで急遽お父さんの老人ホームに申し込んだ。などと辻褄合わせて、納得してもらい、それもすぐ忘れるので繰り返し伝えて貰う。


とにかく、老老介護は事実上もう限界なので、夫の介護は老人ホームにお任せするのが一番なのです。だからこんな作戦を立てました。



今日のお客さんが持って来てくれたお花。



午後お天気大丈夫だったので、コーヒー屋さんに語りにいきました。
マスターは和菓子にペットボトルのお茶を皆にサービス、お金取りません。
日にちが迫っていたので都合のつかない人が多く、聴き手は4人だけでしたが、次回は二週間後にしたので、もっと集まれるようです。


御馳走になった和菓子。美味しかったです。

お客さん達の作品が並ぶ店内。アフリカの写真など。



初対面の方に「河童の詫び状」「二人になった孫」「水のたね」を聞いてもらって、夜語りの宣伝と、発するFMの紹介をして来ました。あんまり喜んでくださるので、こちらもウキウキしてしまいました。次回が楽しみです。
1時から2時半までいて、駅ビルでお寿司を買って帰りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ