メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

かわいそうですが特定外来生物を退治 

2019年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一見、華やかな花を咲かせる小さな株。 まさか10センチメートルほどのこの株が、放置すると驚異的な繁殖力で、あったいう間に群落を形成するようになるとは思いもしませんでした。日本古来の生態系に極めて由々しき影響を与えるということで、特定外来生物に指定されています。 種がたくさんできる上に、地下茎でも増えるとのこと。かわいそうですが、引っこ抜くしかありません。 抜き取りました。 もう少しバックが単調な場所におけばよかったと反省していますが、周辺に適当な場所がなかったのでお許しください。家から植物が浮上がるような色上質紙でも持参すればよかったですね。 バックがバックなので分かりにくいことこの上なしです…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ