メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

骨は無事で手首の捻挫でした。帰り道で面白いことが始まる?? 

2019年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫をデイに送り出してすぐタクシーで病院へ。8時半過ぎについて、いつもより空いていたため、11時までに、レントゲンも診察も会計も済みました。


骨は無事で、捻挫。昨夜激痛がありましたが、痛み止めは効きました。
待ち時間に隣に座ったおばさんに「葛粉薬」と「二人になった孫」を聴いてもらいました。

帰りのタクシーに電話したら、15分かかるというのでキャンセル。駅まで歩いて買い物してからタクシーにと思いましたが、痛みが手首に集中していると、脚は痛くないことに気づいて、カートを押して歩けるところまで歩いてみようと決めました。
1軒目のスーパーでしばらく椅子に座り、次はコーヒー豆屋さんの見本200円コーヒーで休憩。他に誰もいないので、店主のおじいさんとおしゃべり。
「葛粉藥」と「二人になった孫」を聴いてもらったら、「お客さん集めるから語りにきて」明後日早速午後雨でなければと約束。面白い展開になりました。


ゆっくり足を休めたので、今度は薬局まで歩きました。
今日は隣の内科が休みなので、薬局は暇。時間のかかる薬を頼んでまた「葛粉薬」を聴いてもらいました。このお話は私の語りの見本、デモンストレーションにはいつも使います。受けるんですよ。
で、語りの場がコーヒー屋さんに増えたし、薬屋さんにも私の活動がわかってもらえたし、手首は痛いが、足はなんとかもって、ワクワクしながら帰ったら、一番近い特養から、二番という順番が届いてびっくり仰天!え、そんなにすぐなの?と思ったら、個室に申し込んでる人は少なく、大部屋希望の人が多い為らしいです。


2番目ではもう心の準備が要りますね。


手首の捻挫は無理しちゃいけないので、今夜はネットスーパーの海苔巻きと稲荷。
1時半に帰宅して遅いお昼は、谷中生姜に赤だし味噌と、獅子唐のオリーブ油炒めと、サラダ。お箸は使いづらいけどちゃんとたべました。


何だか面白いことになってきました。
夫がホームに落ち着けますように。根回ししとかないと。


手首は痛いから、痛み止め飲みます。でも気分は上々。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ