メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ああ勘違い 

2019年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

インターネットを使って、情報収集をしています。
新聞の購読をやめて、殆ど「Yahoo」になってます。

世界・日本全体の情報が即時に入手できるため、いつの間にか、自分自身の死やが広くなったように思ってます。

しかし、冷静に考えると「与えられた情報」です。
誰かが取捨選択したものです。
それさえも・・・
・ウソの情報
・一部だけ切り取った情報
・誇張した情報
勿論、事実・真実の情報もあります。

スポーツなどは結果が中心なので、事実です。

しかし、国会は当然?ながら官庁が出す情報も、改ざんまでは行かなくても、偏った情報も多い様です。

国民と迄言わんなくても、私の知識や判断材料になる情報は本当に正しいのかどうか分かりません。

芸人の闇営業の弁解も嘘!
これは実害無いので、無視できますが、政府のホームページに記載された情報が、「受け取らない情報」になったり、通年なら出される情報が選挙対策の為に、遅延してる。

唯一と言っても過言でない、国民が政治に参加できる選さえも、コントロールされた情報しか与えられないのであれば、何を基に投票したらいいのか分かりません。

「戦争」発言で糾弾決議を受けた丸山穂高衆院議員が「体調が万全というわけじゃないですが、非常に重要な採決なので、不信任が出てきたということで、きちんとこれに対しては投票すべきだと」と言って投票した、結果・・・・
貴方が投票した結果などは信頼できない。
きちんとするのは自分の身の振り方でしょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ