メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

高齢者の免許返納で注目される「ハンドル形電動車いす」の課題>ダイヤモンドメールマガジン< 

2019年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



二つのブログ記事をアップしました。
「これは驚き!電動カート用のルーフが販売されていた!」

「高齢者運転免許証返納を考え、東京都宛に「高齢者等事故防止緊急対策の要望」を提出」

・・・・・・・・・・・
ダイヤモンド・オンラインメールマガジン 19/6/21号に下記の記事が掲載されました。
記事を描かれた桃田健史さん宛のメールをダイアモンド社に送信しました。
https://diamond.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇本日のピックアップ注目記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆高齢者の免許返納で注目される「ハンドル形電動車いす」の課題
http://cl.diamond.jp/c/aehjaefE3DpXcRae

■お問い合わせ内容
本日のシニアカーについての桃田健史さんの記事を読みました。
小生のブログ記事「これは驚き!電動カート用のルーフが販売されていた!」を桃田さんにお読みいただきたいので転送してください。
同じスズキ自動車なのに大阪の方が柔軟性があります。警視庁と大阪府警察本部の違いかも知れませんね。
障がい者の車いすと同じように、鉄道会社はプラットホームでアテンドしてくれますので高齢者の行動範囲が大幅に拡大します。
免許証返納との関係から電動車いすが更に普及することを願っている82歳です。

桃田さんからコメントを頂きました。
・・・・・・・・・・・
長谷川 さま
ジャーナリスト、桃田です。
この度は、ダイヤモンドオンライン掲載記事についてご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
ハンドル形電動車いすは歩行者扱いのため、ご指摘のようなアフターマーケット用品について様々な可能性があると思います。
ご意見、今後の取材活動の参考とさせて頂きます。
桃田
・・・・・・・・・・・
スズキ自動車シニア−カーの取扱説明書にあるイラストを使いました。






(了)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ