メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2019年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 充実した一日

 写真はプラチナ・ギルドの会、6月例会。日本総研・創発センターのH研究員による「SDGsの基本」の講演。同女史は開発援助機関に勤務後、日本総研創発グループに転籍、昨年同上の著書を共著。今回の講演はSDGsについて基本を学ぶと同時に今後数回にわたり、我々として何をすべきについて検討していきたいと考えています。PG例会ではその他会員のスポット・オン・ピープル・セッションでフィリピンで介護事業を起業しようと準備しているHさんから「今なぜフィリピンなのか」についてお話頂きました。

 さて昨日は9;30から12時まで7月21日に予定されている楽謡会の演目「通小町」、「海士」の二曲について山之内センターで練習会がありました。私は「海士」のシテを謡うことになっていますので外れることは出来ません。いろいろとさらに研鑽の余地はありますが勉強させてもらいます。

 14;00時からのリクリュートキャリアコンサルとの打ち合わせのため、五反田オフィスに移動、軽食を取った後、発注元N社の人事担当を含め本年度の47歳研修にどのようにPGとして参画できるかについて打ち合わせました。結論として11月26日(火)の13-15時の枠内で2名のPG講師を派遣することが決定。同時に大手リース会社宛についても11月か12月に講演会を実施できる見込みになりました。

 15;00-16;00には日本総研のコネクティッド・シニア・プロジェクトにPGとして正式に参加すること、又、同社が受注しているAIの音声認識用チューニング・データのモニター(対象者は65歳から80歳)として10月頃からに協力することになりました。

 更に16;00-17;00には理事会(理事、顧問、監事)を開催、来月予定の会員総会の全ての議案について了承を頂きました。6月末日が決算期ですので、総会の案内発送などの事務処理はありますが、既に「第三回プラチナ便り」も既に印刷に回しており、総会には間に合う予定です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ