メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

関西は今年は梅雨がないのかな 

2019年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★全国各地では水害なども出ているというのに、 6月24日、月曜日 今日も関西・特に私の住んでいる三木は青空である。 今年の梅雨はいつ来るのだろう??神戸新聞には、こんな記事が載っていた。   『近畿の梅雨入り、いつ?  「なし」なら56年ぶり』? ?? 忘れてしまっているが、1963年(昭和38年)には梅雨がなかったようである。 果たしてどんな状況だったら、『梅雨がなかった』と言えるのか? その年、どれくらい雨は降ったのか? 調べてみたら、最近のネットはなんでも解るのである。 『1963年・6月の天気』と検索したらこんなのが並んだのである。 ? 6月の前半15日までは、ちょっと雨は降ったようだが、    所謂、梅雨入りと言われる時期の6月後半は全く雨は降っていないし、   ?? 7月にちょっと降っているだけなのである。★ 確かに、今年はこれに近い。 これから10日間の天気予報はこんな風に出ているが、『しとしとと降る』鬱陶しい梅雨の雨のような感じでもない。   いつもは7月になって、大雨になることが多いような気がするのだが、果たしてどんなことになるのだろう。 いずれにしても、昨今は世界的に『異常気象』のような気がするのだが・・・?このままでは、水不足になりそうである。  ★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★ Instagram です★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ