メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

又々また午前2時____でも昼間は復活している。 

2019年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前2時にまた寝ぼける。たまたま私が起きたら、使っていない北の部屋で、杖を2本持って、Tシャツを持ってぼけっとすわっていました。
「夜中だから寝ましょ」立ち上がって、キョロキョロ、「帰るとこはどこだ?あっちか?」窓の方へ行こうとする。「こっちですよ」シャツもおむつも濡れている。「脱がなくちゃ」素っ裸になって「お湯はどこだ」「ありませんよ」「なんだ裸になってお風呂じゃなかったのか」「お湯はありません。寝る時間です」「寝るとこはどこだ?」明かりをつけても、家の中がわからなくなっている。ベッドに着いて「なんだ2時か」「夜中の2時だから寝る時間です」「なんだもう終わったのか」?「おしっこはいいの?」「おしっこはどこだ?」またトイレまで案内する。ベッドまで連れて戻って寝かせたら、静かに寝ましたが、お風呂に行くつもりで、着替えのシャツを持って北の部屋に行ったら、何処がどこだかわからなくなってじっと座っていたようです。ズボンを履いていなかったので足が冷えていました。
私が起きなかったら、ずっとベッドに戻れずにいたでしょう。


ところが朝起きたら普通に戻っていて、目覚めてすぐトイレに行き、あいにく私が入っていたので、廊下に少しこぼしたけれど、トイレにも大量に出て渋る様子はありませんでした。
おむつも服も濡れたけれど、以前みたいに全部廊下にぶちまけることが今はありません。
その後排便もありちゃんと拭けていました。寝ぼけは夜中だけ、昼間は普通に戻ります。


私の留守に、アマゾンの配達を受け取ってくれました。


沖縄慰霊の日のテレビを見ていました。
知事のスピーチはいちいち納得でした。
素晴らしかったのは小学6年生の詩の朗読いいえ、朗読なんかしていません。原稿など全く見ないで堂々と語りました。
去年も今年も、少女の詩は素晴らしかったです。
それにひきかえ、安倍総理は、居心地悪そうに超早口で、誰かの作文を読み上げてさっさと引っ込みました。滑舌悪いのにあんまり急いで喋るからまったく心がこもっていなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ