メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

うご卓さくらラージボール交流大会 

2019年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


土曜日の朝6時にバスが配車になり、我が家の前まで6時10分に迎えが来る。途中、象潟JA・金浦・仁賀保と順次廻って皆さんを拾って、羽後町の総合体育館「羽後アリーナ」に向かった。途中道の駅「東由利」でトイレ休憩を取って8時半には到着した。にかほラージは男子が当日1名欠けたが16名・女子が15名の参加で全体の半数を占める参加となった。今回はうご卓が男子8名・女子16名、由利が男子10名・女子9名と女子が10名ほど多くなった。開会式の競技順の説明会全員でラジオ体操で身体をほぐす早速試合開始だ。我がチームは女子5名で男子が4名なので1試合5ゲームなので4番手の私が2ゲームに出る事になった。そんなこともあって私の成績次第で勝ち負けが決まる試合もあって1勝する試合は勝ったが2敗すると負けになって4勝6敗となった。各チーム接戦となった5勝4敗が3チーム4勝6敗が3チームになるなど2位から7位までの大混戦となった試合の後は五輪坂温泉「としとらんど」へ言って汗を流して懇親会の「巨福開館」へ会場の準備を待つ間ににかほラージの面々が受付?会場入り口前でくつろぐにかほラージの皆さん、後ろの会場は地元中学の会場で父兄の皆さんのように見えます。(^−^)お料理は女性も多いのでサラダや野菜系の料理と巻き寿司に果物が出てわらびやミズなどの山菜などたくさん出ました。優勝チームの紹介高齢者チームの紹介初めての参加者の紹介最高齢者の男女の紹介、それぞれの皆さんには地元特産のニンニクが送られました (^。^)y-.。o○今回もうご卓さくらの会員の西馬音内踊りの踊り子さんにより優雅な踊りが披露され皆さん見とれていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ