メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

腕時計発見____96歳の遺言を発するFMで語りたい 

2019年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子に買ってもらったばかりの腕時計を、たちまち見失って一週間ほど。今朝、ティッシュの箱に入れてありました。どこから見つけたのか本人は覚えていません。
入れ場所にする箱を作ってあげると言ったら。「又それで失くす。はめっぱなしにするから良い」と言います。
これからは、腕に注目していなきゃなりませんね。
又何かあるといけないので写真を撮っておきました。
金色の線がオシャレですが、日付はどうやって合わすんでしょうね。
4日も遅れている。


私は脚が猛烈に攣った後痛くて寝ていたら、早めにお腹が空いたようで、「俺弁当買ってくる」「無理です雨降ってるのに」「そこまでぐらい行けるだろ」「今作るから」
傘さしてお店まで歩けるはずがないのですが、本人には自信があるのですね。


ご飯に鮭にキュウリのキムチやカボチャ煮など、並べたら結構な食欲でした。
午後いっぱい雨とは知らなかったので、買い物しそびれたけれど、ネットスーパーから夕飯は届いたし、明朝のパンを我慢してもらうだけです。




「いだてん」は見ていないけれど、再放送で関東大震災の場面、浅草の「十二階」(凌雲閣)が八階から折れて焼け落ちたなどと言うシーン。「96歳の遺言」の大震災場面を思い出しました。同じ浅草ですし。


今から一つの仕事があります。96歳の遺言を書き直して、26分以内に収めます。
8月に、発するFMで語りたいからです。
96歳の遺言のラジオ版ができたら、また載せさせていただきます。


iPad2台並べて作業開始しましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ