メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

摘果メロン 

2019年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ケンちゃんのトマト園では少しだけマスクメロンも作って居ます。
トマトは六段位まで収穫できますが、マスクメロンは一本の苗に一個のメロンしか作らないので
収入の面ではメロン作りは割に合わないのだそうです。
メロンはトマトを引き抜いてその場所に植えるから、そのままトマトを収穫する方が
得するらしいのです。
でも、ケンちゃんはメロンを作るのです。
ケンちゃんのメロンは高品質で千疋屋で売っているメロンにひけは取らないというのが
ケンちゃんの自慢なのです。
メロンは七月末と八月初めの二回に分けて収穫します。
私は毎年八月分の方を20個予約します。予約しないと売って貰えないのです。
それを知人や親戚、お世話になった方々にお送りしています。
摘果メロンは私が何時も頂いてきます。無料なのです。
これを奈良漬けにしたり、サラダにして食べたり、ご近所に配ったりしています。
今年も40kgほど頂いたので彼方此方にお配りできました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ