メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

仕方がないだろうなぁ 

2019年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんなニュースが出ていた。
『安倍首相、G20で文大統領を“完全無視” 日韓会談は見送り』

G20に各国の首脳が来られて、皆で会合されるが、この期間中に国同士の懸案事項を首脳同士顔を合わせて話されると思っている。

当然に日本と韓国とはかなりの問題が発生していて、この解決に日本政府はかなり気を使って対応していることはわかる。政権政党でも議論されているはずで、解決を難しくしているのは日本側ではないと言う。

解決する気持ちのない代表者と話し合いをする気にもならないのが、日本の代表者と思う。近隣の大切な関係を考えれば、申し入れればパッと返事をするのが当然で、とかく問題のあるお隣の超大国でも話し合いの必要は認めあっていて、いろいろ話し合われていると言うニュースも出ている。
安倍さんに無視された韓国の国民の代表者は、安倍さんに会ってもらえなくて、これ好都合、日本を無視して韓国政治を続けるのによい条件だと言うのだろうかなぁ。日本は話し合いもできないくらいに非を認めていると言うのだろうかなぁ。「未来志向」は我が半島の国家政策だ、と言うのだろうかなぁ。

G20が楽しみだが、各国に懸案事項が解決されて世界の「未来」が明るくなるように議論してほしいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ