メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

提示 

2019年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



提示(ていじ=プレゼンテーションソフトMicrosoftの【パワーポイント】が有名。
=〔提示の意〕=広告代理店が新規獲得・更新に際し、
広告依頼主に対して広告計画案を示すこと。) 

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

2〜3日ブログ更新しないで、何をしていたかというと、
自分のパソコンに パワーポイント があるのを思い出して、
暇つぶしにパワーポイントで遊んでいました。
これ長い間、ほったらかし にしていたので、ホコリかぶってました

パワーポイントで遊ぶにしても、テーマがなくちゃ進みません。
さりとて、プレゼンテーションするような機会もありませんし。。。
(あったとしても、人前でしゃべるのなんて、大の苦手で絶対できませんけどね)

で、毎週行ってる いきいき百歳体操 のプレゼンテーションでも
作ってみるか。。。と、やり始めてました。

▼やり始めると、ついつい深みにはまってしまう パワーポイント!

▲まだ、未完成で〜す (∩_∩)


      話が 飛びます 飛びます     

▼変りばえのしない、アスカモーニング。

▲写真 左下のレンチンの玉子焼き、今日は紅ショウガをトッピング。
椎茸昆布 青のり 塩コショウ味 マヨと牛乳 だし醤油…とか、
その日の気分でトッピング変えてます 


      話が 飛びます 飛びます     

▼昨日 毎月第三水曜日は、100円弁当 の日です。

▲今月の100円弁当は、こんな感じでした。
※わが地域では、独居シニアに限り100円弁当を配達してもらえます。

65歳になると、地域の民生委員さんが月イチで訪ねてこられます。
独居シニアの、きっと安否確認もあるのでしょうね。
皆様の地域ではいかかですか?


本日も読んでいただいて 2019年6月20日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ