メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

くにちゃん・・ 

2011年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アルビレックス新潟戦ではくにちゃんの「代理人」と、海外のチーム関係者が「一緒に観戦」の記事があり、色々な憶測が飛び交っていたが、今日のスポーツ紙によるとやはり「自宅謹慎」だった様子・・・


確か清水エスパルス戦前日のサッカーバーHeisutaのマスター、平吉さんのブログに「それらしき」ことが書かれてあったから、「それが原因・・?」って気はしていた 


鹿島アントラーズの伊野波選手も「海外移籍」らしいし、気になっているだろうに・・とは思ったりしていたが、私個人としては「まだ早い」に変わりはなかった 


ヴァンフォーレ甲府 戦の後と言うことで、当日の「スタメン外れ」で日本代表定着や、海外移籍が「視野」のくにちゃんには「ショック」もあったのかも知れないが、そこは「チーム事情」と受け止めていたが・・・


確かに平吉さんのブログでは「ペナルティー」とあった 


スポーツ紙によると名古屋グランパス戦も、メンバーから外れ・・らしいがここはまだはっきりしないかも・・・


やはりスタメンを外されて「途中出場」は、本人的には「屈辱」もあっただろうし・・・途中からでパフォーマンスが上がらないなど、あったかもしれないが誰もが試合に出たい・・とりあえず「サブでも・・」で頑張っているのだから、やはり「大人になった」っては思っていたが・・「まだまだ」かな・・・


手倉森監督としては絶対に「試合で使いたい選手」だと思うが、あえて「「メンバーから外した」と言うことはくにちゃんに「反省」を促したいということだろう 


くにちゃんには今回のことを「糧」に、一回りも二回りも大きくなって欲しいと「エール」を送りたいと思う 


チームの「和」を乱しちゃ「ベガルタ」でなくなっちゃうからね・・くにちゃん頑張れ〜!


昨日母の命日でやって来た孫に、「裕ちゃん土曜日はばあちゃんいないからね・・」って言ったら、分かっているよ「ベガルタでしょう・・」って言われちゃった 


いつも土曜日に来ては「ばあちゃん一週間後ね・・」って言って帰る・・これは2年生の孫が震災後に変わったことで、会えばそれまでなかった「会いたかった・・」って抱きついてくる 


今回は大した被害も受けず地震の時は学校で、「怖くなかった」って言ったが多くの方が犠牲になったり・・それなりに分かって、きっと「ばあちゃんに会えた」って気持ちなのだろう 


これまで被災者支援やボランティアを、案内頑張って来たのに「意味」がなくなっちゃうんだよ 


プロサッカー選手の前に「一人の人間」であることを、忘れないで欲しい 






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!


携帯の方は下記から・・・
にほんブログ村 ベガルタ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ