メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

赤いワンピース 

2019年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

毎日午前11時に更新される「ほぼ日刊イトイ新聞」は、私が最もよくアクセスする愛読サイトである。

当地に転居してきて、自分専用のパソコンを使うようになって以来、殆ど毎日訪問している。

主人と二人で、未知の土地に住む私が、友達も居なくて退屈するだろう(呆けるだろう・・?)と娘が設定してくれたのである。


毎日アップされる様々なコンテンツも楽しいのだが、そのうち、ほぼ日で販売される商品も、少しずつ買うようになった。

最初は、一年に一度バレンタインデーの頃に販売される、1000個限定とかいうザッハートルテ風のチョコレートケーキを買ったのだった。

売り出されて、2時間後くらいには完売しているのを見て、面白うそうだなと思い、翌年注文したのだ。


それからも、スカーフとか、カレー皿とか、タオルケットとか、ほぼ日手帳、等など、折を見て購入しているのだが、殆どが日常的に使っている、お気に入りの品物である。


事前に紹介される商品を見て、これを買おうかなと私が思うものは、大体他の人も同じ様に考えると見えて、いつもあっという間に完売してしまう。

昨年辺りから、デザインや色は微妙に違うけれど、これは、と思っていた赤いワンピースには、二度も「完売」の文字に負けてしまった。


先週、又同じコーナーに赤いワンピスが登場したので、今回は11時の更新時間きっかりにアクセスして、やっと手に入れた。

ピンクっぽい赤のワンピースだから、着る場所は選ぶかも知れないけれど、ワードローブに下がっているだけでわくわくする。


でも今回は、あれから数日過ぎるけれど、未だ「完売」の文字が表れない。

もしかしたら、私の様な好みの読者を見越して、在庫数をかなり増やしたのかも知れない。


よく、主人が「君の動向を見ていると、社会の動きがわかるよ」と揶揄していたけれど・・。


私はどうやら、心底平均的な思考の人間らしい。



だがこれも、なろうと思って簡単になれる訳でもない、と思うのだが・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ