メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

元気なら 良いことあるさ 二つ三つ 鬼怒川温泉ドライブリポート? 

2019年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



真面目に健康に生きてりゃ 良いことだって飛び込んで来るよ
鬼怒川温泉に出かけたきっかけ もともと4月からボランティアが一か所減った
予定していた日程 折角空いたのだから自分のご褒美デーとして日帰り温泉と決めていた
?
急に知人から 鬼怒川のホテル一泊券期日指定を譲り受けた
ちょうど月曜日 喜んで頂戴してドライブと決め込む
適当にネットで見て 寄り道も候補を決めた
?
天気は土曜日 土砂降りの一日 それが嘘のように 梅雨時の青空気持ち良い
これも天からのプレゼント 爽快である スピードも100キロ上限に走る
シルバーマークを付けて暴走も そろそろ気を付けねば 同じ年代の肩身を狭くする
?
東北道・羽生PA手前で渋滞 何だ? 車両火災とある
現場までノロノロ運転 見れば乗用車が見るも無残に残骸となって居た
自分も気を付けよう 栃木ICで降り 例幣使街道を走る
?
杉並木の中を走るのは歴史もあって引き締まる
が・・・だんだん大木が多くなると道路も薄暗くなるし少し眠気さえ覚える
前を走る乗用車が蛇行を始め 左の白線を超えている 50?の端は並木の縁石
?
途端にその車の左いっぱい縁石をこすり ようやく我に返って元に戻した模様
こすり始めてから急ブレーキの用意も頭によぎり 私の眠気も途端に冷めた
帰りも含め 無事に家に着いた時は いつも有難うと車と神様に感謝する
?



?
さて 最初の寄り道 栃木市郊外の 花之江の郷 自然の状態で山野草が見られる
そして 昼食はバイキングであるが 夜はホテル それ以外の物と思ったら以外は無い
決して悪い感じでは無い おふくろの味のような料理とカレーが見えた
?





車で何台も来ていたので このバイキングが人気なのだろう
園内はところどころ外から覗ける 手入された園では無く自然に近い
蚊が手に止まった 半袖である これでは栄養行き届いた私は格好の餌 ここは退散した
?
インターからここまでは そばの名産地らしく 蕎麦屋が多い
走って居れば どこか良い所があるかと思ったらその先は無く 道の駅が目に止まった
道の駅 にしかた ここで美味しい そば御膳を食べた 天麩羅がサクサクと美味しい
?






パンフレットが置いてある 土日にハス祭りがあった つがの里 良し 行って見よう
ハスは全部つぼみ そうだよね朝早く咲くものだ それでも愛おしく手で包むようなつぼみ
何とも言えない色 美味しい桃にも見えた 食いしん坊だなぁ
?








?
さて ホテルに着いた フロントの案内で1階に 吊り橋が目の前に見える足湯がある
うん? 足湯? 吊り橋? そうだ 娘と孫が鬼怒川温泉に招待 翌日3人でここへ来た
縁があるね〜嬉しい 帰ってきてロトシックスを見た 7200円当選!400円投資 最高!
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ