メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

震度6 

2019年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新潟県地方に地震が起こりました。

阪神淡路大震災以後に大きな地震、小さな地震が多発しています。
いくら学者が知恵を出しても予測はできないようです。その内にはかなり確度のある予測ができることを期待しています。

夜遅くの地震ですから、なかなか全貌を把握することはできませんが、被害が少ないように祈ります。

南海トラフの大地震は、30年以内に80パーセント起こると言う話もあります。100年ごとに起きているのは歴史的にもわかっていることのようです。
私が幼児の頃に起きた地震は淡路島でも家屋の倒壊がありました。
いずれ起こる大震災には体の安全が第一ですからね。

新潟地域に大きな被害がないように。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ