メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

地球岬灯台は有名観光スポットです 

2019年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  室蘭地球岬灯台
晴れていたら穏やかな太平洋を眺めながながら丸くみえる地球を鑑賞できたのですが
海霧が沖から流れて来るのが
目視できる凄い天候でした
怖いくらいの風の音と風圧
スマホ落とさないように踏ん張りました😅
これはこれでめったに出会えない旅の醍醐味??

チキウ岬灯台は珍しい真っ白な灯台です
普通は海から目立つように紅白風に塗られていているようです

灯台を上から眺める事が出来るのも珍しいみたいです



アイヌ語で断崖を意味する
チケプが語源になっているようです
チケプがチキウになり地球になりました
地球の丸い形が分かるからつけた名前ではないのですね

元旦の初日の出を眺めにくる
観光スポットでもとても有名です
残念なが私は一度も拝めてなくていつかはリベンジしてみたい🤭

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ