メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

白鳥大橋を渡って祝津側へ 

2019年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

白鳥大橋の手前で片側通行
なかなか対向車来なくてどうしてと思ったら
こちらの橋は1380.0?も長さ
あって向こう側から車走って来るだけでも少々時間かかります
真っ白で綺麗な橋です
夜間はライトアップされて
ますます白さが際立ってました

絵鞆(えとも)臨海公園の
道の駅みたら室蘭で休憩です

うずらの卵押しなのかな
うずら卵を使ったお菓子とか
ソフトクリームありました
室蘭カレーラーメン
焼きとりも有名ですね
焼き鳥と言いながら鶏肉ではなくて豚肉ですけどねぇ😃
作られ始めた1930年代は豚肉が手に入りやすくて使ったのが始まりみたいです
右奥にみえるのは大黒島です

🍦一階レストランで販売されているうずらの卵ソフトクリーム
今流行りのふと巻き 300円
一口目が濃いのですがひつこくないというのかくどくないというのか
最後まで食べられました
ちなみにうずらプリンは400円


白鳥大橋がよく見えるデッキも
あまりの強風で閉鎖されてました

室内から窓に張り付いて(笑)
白鳥大橋を撮ってみたのですが遠い〜😆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ