メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

札幌・旭川白磁に簡単絵付けポーセラーツky'gallery

夜景を鑑賞する前にまずあれこれお買い物 

2019年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バスの旅って目的地に着くまではお買い物ばかりでして😆
高速降りて虎杖浜の海産物を買いに大漁番屋へ
土日限定なのかな?
たらこを瓶に詰め放題とか
やっていますね
一番小さい瓶でたらこが五房
入ったと口コミに書いてありました

行く前に検索したらいかせんべいというのが名物らしくて
買ってみようかなと思ってました
せんべいと言っても生のイカを開いてジューーーーと焼くのてすね
食べたら絶対美味しいんだと思うんですが(笑)
ビジュアルというかインパクトというか・・姿に気後れして
なぜか
旦那はんも買うと言わずに
スルーしてしまいました
1枚1000円でした
食べたら美味しいはずですと
もう一度言います😅

おやつになるものよりも
晩御飯のおかず買いました

えんがわのユッケも美味しそう
冷凍になっていたので他にも
ほっきのサラダとか色々
折り畳みの小さいクーラーに
保冷剤を用意して入れて帰ろうと持参したのですが
お店でバスごとにまとめて
保冷箱に入れますって
でも保冷剤入ってなかったので
札幌駅で解散して荷物受け取ったら解凍状態なってました

次はわかさいも本舗登別東店
いもてんやあんぽてとで有名ですね
地ビール鬼伝説お勧めなのかな

登別店にしか置いてないようで
鬼も泣くほどうま辛いのを購入しようと思ったら
試食がなくて味の分からないの
買いたくない〜
辛くて食べられなかったら残念すぎるので

小袋を一個買ってその場で
開封(笑)旦那はんと食べたら
思ったほど辛くなくて
お土産にと買いました

なぜ試食を出さないのか謎〜
甘いのって想像つくのですが
辛いのって個人差あるから
確かめたい私なのでした

購入した箱の中に鬼辛って
二袋だけ入ってました

地ビールお好きにお飲みください🍺
帰り車運転するから飲まなかったのでお味は分からずじまい

  揚げていもてん
わかさいもんを天ぷらにして
揚げてあります
試食は熱々ホクホクのが出ていて美味しかったです

いもてんとビール合いそうでしたわぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ