メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

シャンパン飲み放題の幸せ 

2019年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

昨日は、主人が亡くなって2年目だったので、家族が集まって会食をした。

娘が結婚式を挙げた、恵比寿にあるホテル内の、中華レストランに集まった。

ファザコンだった娘が、お父さんも一緒の気分になれる、と言って選んだ場所だったが、集まると結構話が盛り上がって、追悼の気分はいつしか忘れていった。


食事はコースを頼んで居たのだが、お飲み物を、と渡されたメニューを見ると、「三種のシャンパンを、お好きなだけお飲みになれます」という夢のようなセレクトが・・。


お酒は飲まない、息子のお嫁さんは烏龍茶を、そして他の四人はその飲み放題を頼み、何杯お代わりをしたのか、記憶に無いほどである。


シャンパンを心置きなくお代わりができる機会、とはそうそうあるものでは無い。

結構、空腹を抱えて楽しみにしていた割には、出てきたお料理はお上品で、小ぶりなものだったから、レストランを後にしたときは、何処かに寄って空腹を満たしたい気分だったけれど・・(笑い)

でも、シャンパン飲み放題のインパクトは、全てを負って余りある程の、満足度であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ