メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アラジン 

2019年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:アニメーション

映画ファンの皆様、おはようございます!

「イラン沖のホルムズ海峡起きた日本などの
 タンカー2隻への攻撃。」のニュース。

安倍晋三首相のテヘラン訪問中にタンカーが
攻撃されたと、言うことは、外交の裏の裏、
仲介を嫌う勢力があるのでしょうね。

今日の映画紹介は『アラジン/Aladdin』。
日テレ系で2019年06月14日(金)21時〜放送。

”「アラジン」実写版公開記念!話題騒然の今こそ観たい!
映画史に燦然と輝く不朽の名作アニメーション。
★アカデミー賞に輝いた美しい音楽にのせて贈る
愛と冒険のファンタジー”との、放送会社の宣伝文句。

本作を観て、今、公開中の実写版の「アラジン」を
観て下さい。倍楽しめるのは間違いなし!?

原作と言うか、原案は
『千夜一夜物語』の『アラジンと魔法のランプ』。

砂漠の王国アグラバーで、相棒の猿のアブーと
貧しい青年アラジンはいつか宮殿で
豪華な暮らしをすることを夢見ていた。

一方、婚約に嫌気がさして王宮を抜け出そうとした
ジャスミン王女は一番の親友・ラジャーの制止を
振りきり家出する。

そんなある日、市場でジャスミンは
泥棒の濡れ衣を着せられたところをアラジンに
助けられたことで恋に落ちる。

だが、王国の支配を企む国務大臣のジャファーに
捕らえられ、魔法の洞窟から魔法のランプを
取って来させるためだった。

ランプの魔人・ジーニーの
「どんな願いも3つだけ叶えてあげよう」との言葉。
私だったら、どんな願いをしょうかと悩みます。

”世界の人が皆、幸せになりますように”の一つの願いで
世界中の人々、全部、満足!?
皆さんだったら、どんなお願いをしますか?

魔法の絨毯で世界中を旅するシーンで流れる曲
♪♪ホール・ニュー・ワールド/
 A Whole New World♪♪はアカデミー歌曲賞を受賞。
https://youtu.be/EXTLJmYsaUQ

監督・製作はジョン・マスカー&ロン・クレメンツ 。
1992年(平成4年)製作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ