メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

MSにおどされて 

2019年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨晩、突然のポップで、WIN7のサービスが終わると、安全は保障されないと、脅された。来年の年明けだ。 知らなかったわけではないが、WIN10にバージョンアップするには、上手くいくんだろうかという心配が、またも頭をもたげた。 無料の時に、まだいいだろうと止めたのは、現在と同じ理由だった。当時でも、DLには、えらく時間がかかっていたのだ。 今朝は、取敢えず、なくなって残念な画像だけでもしまっておこうと、30G以上もある未整理の画像の中から、2014年以前のものだけを、USBメモリーを使って、何回かに分けて移動した。 さて、覚悟を決めたのだから、昼食後にDLのクリックを押した。しかし、しかし、2,3日何となく不調な気分が、ますます悪くなるような事態が続いた。 更新プロクラムの構成をするのに、1Hで80%しか進まない。いろいろな仕事をやっては、どれだけ進んだか見るのだが、ピタッと止まって動かないこともある。あまり遅いと、DLの最中に、遅いのでキャンセルされることもあるので、そんなことがないように願った。 最後の方で、「予想よりも少し長時間かかっていますが、できるだけ早く処理します」という表示が出てきたのはお笑いだった。 あまりのことに、熱が出てきたので(36度台)夕食を食べてから、布団をかぶって、テレビを見ていた。この布団も、やることがないので、早めに敷いてしまったのだ。 布団を抜け出し、気分爽快になったが、パソコンの方はなかなか機嫌を直してくれない。あまりに遅いので、スマホも使って助けようとしたが、スマホもへそを曲げてしまった。困ったもんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ