メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

レトルトカレー 

2019年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、冊子の編集作業で、一日中パソコンに向かっています。

文章の更正と誌面のレイアウトがうまく行かず、四苦八苦しているので、夕食は3日連続レトルトカレーです。

最近のレトルトカレーは、値段にかかわらずそれなりに美味しいので、いつも一番安いのを選んで購入しています。

ご飯にレトルトカレーをかけただけで食べるのじゃ無く、いろいろな野菜をトッピングするので、カレー味がすれば、それで十分です。

でも先日、テレビの番組で、このレトルトカレーが美味しいと言うのをやっていたので、ちょっと高めの2種類のカレーを買ってみました。

ところで・・・

この機会に、三日間、毎日違うレトルトカレーを食べて見ました。

いつものように焼き野菜をトッピングするのじゃ無く、焼き野菜は、別皿にして食べる事にしました。

今回は、シンプルに、ご飯にカレーだけをかけて、三種類を食べ比べて見たところ、それらの違いがよくわかりました。

値段の安いいつも食べているカレーも、それなりに美味しいのですが・・・、値段は正直ですね。

食べているときは、味の違いに差は無かったのですが、後味が違います。値段の高いものほど、口の中に美味しさがいつまでも残っています。

値段の高いものは、それなりに美味しいのだとよくわかりましたが、何でも試して見ないとナットクしない私を、再確認・再発見しました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

牛肉じゃ無く・・・

トラ。さん

emuさん、こんにちは

カレーに竹輪ですか。我が家は魚肉ソーセージでした。
牛肉が入るようになったのは、中学生の頃なので、1965年ぐらいからです。
時々、鯨肉もありましたが、今となっては高級品ですね(笑)

2019/06/10 12:15:56

カレーライス

emuさん

食品庫には、いつもレトルトカレーを保存しています
最近は値段高めの野菜たっぷりや、ちょっと変わったものを買ってきます

カレーは子供の頃から好きで、その頃は貧乏だったので、お肉ではなくて竹輪だったのが懐かしいです

2019/06/09 20:30:52

PR







上部へ