メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

大雨 

2019年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から大雨
そんな中、車のワイパーをマックスにして走ること5分。
午前中予約の市の特定健診に行ってきた。
いつもなら、朝一でも数人はいる待合室が、さすがに、雨のせいか、今日はいなかった。

朝食抜きがつらくて、なにがなんでも、早く検査を終わらせてパンとコーヒーをの心境で…

いつもの先生は循環器科専門だけど、
「脚の膝の痛みがとれなくて」と、健診には関係ない事言ったけど、
「整形でレントゲン撮って、異常ないって云われたら、筋肉鍛えないといけないよ」って、アドバイスしてくれた。

一通りの検査をして、9時半には、終わり。
検査結果は後日だけど、異常なしだと自分では思っている。

とにもかくにも左脚の違和感がとれない。
これのみ。

この歳になっても毎年1回の気休め健康診断。
長い間ず〜と、会社の健診を受けてきているので、
年1度の検査をしないと何故か気になる。
しかし、
国保での無料健診と会社指定のいたれりつくせりの健診とでは、雲泥の差がある。
まあ、個人でもお金を出せば別だけどね。
そこまでして…と思ってしまう。

最近、働いていた時を懐かしむことが、多くなってきた。
健診もその一つだけど…
ベランダの窓から観える電車もそう
毎日、通勤に使っていた満員電車。
ここは、大阪の田舎だから、通勤時間帯以外は、静かに感じる。
退屈な時、窓から観える、北へと走る電車を眺めては、
現役の時には、こんな感情なかったな〜って。

ぎすぎす、かりかり、と、仕事に追われていた時には、
到底考えられなかった、この何ともいえない感情、思い。

昔には、戻りたくもなし、今の現状に満足しているわけでもなし…

かわらないやろね。この先の生きざまも…。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ