メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

私の部屋は夏になった 

2019年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ずさんな幹事が間際になって同窓会の資料作り。仕方なく暑い我が部屋のパソコンに向かった。昼過ぎの室温は35℃、湿度50% 野草の小さな花が、大分、数を減らしてきた。これから、暑さに向かって、駆け込み?みたいな花も多い。 昨日は、一緒に回った一人が、蝶の博士のような人で、私の目に留まらない間に、何匹もアゲハを見つけていた。花を求めて飛び回っていたのだろう。 最近は、都内23区内では、蝶も見られなくなっているそうで、こんなにいろいろな種類が見られるなんて、と感激していました。 たまに捕まえても、すぐリリースするそうで、もう、見ているだけで十分だと言っていた。生き物の殺生はしないのだと。 私は蝶は見つけられなかったが、目の前をウサギが跳んで行ったのを見た。褐色のウサギで、余り汚れているようには見えなかった。 このゴルフ場では、過去に子連れのシカ、結構大きなニホンカモシカ、なんかも見たことがある。我々が毛嫌いするOBゾーンの、林の中に逃げ込んでいく。 イノシシは勿論いるし、同じ市内には、クマが出ることもある。この連中には出会いたくないものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ