メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

地デジ難民 

2011年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



地デジ 完全移行の先に アナログの“跡地”に築く未来(産経新聞) - goo ニュース

「デジサポ」だの「デジアナ」だの、新造語を聞くたびに、
ますます意固地になって、「死んでも 切り替えない」と
頑張ってる私。(死んだら 切替える必要ないか)。

そんな仲間が、まだ1%。100軒中1軒。45万世帯いるそうな。
心強い。「地デジ切替」が済んでいない人の理由が載っていた。

「最近は面白い番組もないので、テレビは見ない。ニュースや
情報なら ネットの方が手っ取り早くて便利」というのが主。

そして、こんなアンケートもあった。

「パソコン、テレビ、携帯の中で、一番 無くなったら困るもの」
という質問で、なんと回答者全員が「テレビ」を挙げたそうな。

「既にテレビ無しの生活を始めています。始めるまでは心配でしたが、
何ら不便はありません」と、私と同意見だ。私も全く不便を感じて
いない。

「アナログが見れなくなる最後を見届けたい」という声も。
それに対して、次のコメントも。

7月24日の正午、アナログテレビは青い「お知らせ画面」に
切り替わり、24時までこの状態で停止。そして7月25日の深夜
0時からは何も映らなくなるとの由。この時点でアナログを
見ている人は、ほんとに1%しかいないのか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ